新兵器!?

今日も気持ちの良い天気でしたね。外部仕事が気持ち良い季節になりました。
外部工事といえば、代表的な工事に塗装工事があります。
外部塗装の際には、今までの汚れを落す為に高圧洗浄を行ないます。
簡単に言うと、水に圧力をかけて汚れを洗い流すわけですが(コイン洗車の
洗浄機のイメージです)もっと効果的に汚れを落せないかと思案しておりました。
環境配慮の面から薬剤は使いたくないし、何かないかな〜 と探していると・・・

見つけました!
これは活水器といって内部にある特殊セラミックス粒の働きにより水が流動する際、
微弱な電磁気的エネルギーを利用して水分子に変化を起こして水を活性化させます。
水を活性化させるといろいろ良い効果があるのですが、洗浄力でいうと100℃のお湯と同等の効果を得る事が出来ます。
お洗濯でも高温のお湯を使った方が汚れ落ちがいいですよね。
パワーハウスではこれからも環境にやさしく、施工性を高めるための努力を続けていきます。