地震の体験

 今日は本当にいい天気でした。
先日(休日)ある消防署に家族で行き
地震の体験をしてきました。
震度5震度7を体験したのですが、大丈夫とわかっていても
本当に怖かったです。

 揺れを感じたらテーブルの下に避難するのですが、
4歳の息子がびっくりして泣きわめき、すごくリアルでした。
 その後、台風と消防の体験コーナーもあったのですが
息子は泣きながら中には絶対入らないと、消防署のお姉さんと
ガラスのむこうから見ていました。
 今回の新潟の地震の被災者の方の多くの方は、また地震がくる
とは思っていなかった方がほとんどだそうです。
 地震、台風(特に地震は)いつ来るかわかりません。
 万全な予防対策で安心して日々生活したいですね。