運動会の季節

 本日東区いろんなお施主様の所へ移動中
あちらこちらで運動会でにぎわっていました。
 ブログを御覧の御家族の方も今日運動会だった方が
いらっしゃるのではないでしょうか?
 結果はいかがでしたか?
良い結果でも悪い結果でも一生懸命やることに
意味があると思いました。
 ちなみに、昨日私の息子と娘も保育園で運動会でした。
息子(4歳)のかけっこを大声で応援しましたが結果は
3人中3位(ビリ)でした。
 「よくがんばったね!」と声をかけ
へこんでいると思ってましたが、しかし、息子は笑顔でした。
 運動会が終わってからファミリーレストランへ行き
好きな食べ物をたくさん食べさせてあげさせました。
 今回の息子のかけっこで私自身勉強させられました。
 結果はどうであれ一生懸命やる事に意味があると言う事と
物事にくよくよしない事。
 そんな事を踏まえて明日からもチャレンジして行きたいと
思います。