セミプロ大工登場!?

先日、宗像のH様宅を訪れた際のお話です。
H様宅のご主人様は専らの日曜大工好き。
単に日曜大工と言えど、
ご主人様のこだわりは天下一品!!
自らの手でチェーンそうを握り、山へ材料探しに・・・。
材料の材木を手に入れた
ご主人様の次の仕事場はもちろん自宅のテラス。
手作りの机と椅子の上で本格作業の開始です。
庭にある釜で陶芸までもこなす
ご主人様の作品とは!?

カワイイ湯飲みとオシャレな急須。
もちろん(竹の)取っ手部分も手作りです。
←←←←←

  私のお気に入りの竹の花瓶
  竹まで焼いちゃいました。
                        →→→→→

このスタンドライトも
なんと全て手作り!!
棒に見えるこの部分!!
これも実は水道管で出来ているんです。驚きでしょ!?
なんとも無駄のないプロ並みのお仕事でした。
他にもまだまだ色んな作品を見せてもらいましたが
どれもこれも素人とは思えない様な出来栄え!!!
But!!!
ご主人様いわく、「良い作品はみんな友達が持ってしまい、
ここには残りものしかない」らしい。
私はそれでも十分素敵作品だと思いました。完