風邪

1月というのに日中は結構暖かい日が続きますね。その分、朝晩の冷え込みが
厳しい季節です。皆様の健康管理はいかがですか?
という私が体調を崩してしまい、風邪をひいてしまいました・・・・

はじまりは仕事初めの4日の日、なにげに喉が痛く、「風邪でもひき始めたかな〜」
くらいの感覚でした。初詣を終え、社員総会がはじまりますと、「なんか目が痛く
なってきたな〜、コンタクトにゴミでもついたかな〜」くらいの感覚。「別に大丈夫
でしょ!」ってな勢いで全社員での新年会にくりだしました!!
それがその後の悲惨さに繋がろうとは・・・・

まずはチーム対抗ボーリング。私はいきなり初球ストライク!「今日は調子いいぞぉ〜」
と張り切っていたのもつかの間、だんだん目が腫れてきてウサギさんの目になり、目ヤニも
たっぷりと・・・
「それ、ヤバイんじゃない?」という皆の声とともに私の体力も尽き果て、悲惨なスコアに・・・。
その後の食事会では声もガラガラになり、帰る頃にはフラフラになってしまいました。

その後病院にて、目は風邪から来る結膜炎、風邪は激しい咳へと進化を遂げ、眼帯&マスクの怪しい姿に
なってしまいました・・・・・。

新年早々災難に見舞われましたが、落ち込んではいられない!
今日も元気にがんばるぞ〜〜〜    ゴホッ ゴホッ