福津市U様邸

gennbapower2008-02-23

現在U様邸は屋根瓦葺きとサッシ窓取替の工事を行っています。
本日は屋根瓦葺き工事のご案内をします。
既存の瓦はフレンチ瓦という種類でしたが、経年劣化で傷んでいたので葺きかえる事になりました。
新しい瓦はファイバーグラスシングルという洋風の瓦です。
シングル瓦はアメリカやカナダではほとんどの住宅で使用されています。最近では防火性や耐震性や耐風性に優れている事が日本でも認められあらゆる地域で使用されるようになりました。
新築で葺く場合は30年保証という高い耐久性をもっておりしかも再塗装不要ですのでランニングコストも安価で済みます。リフォームでも安心して使用できる瓦です。
U様邸は旧建築基準法で建てられていますので耐震性に不安があり、また海に近いので塩害の心配もありました。
そこでご提案させて頂いたのがシングル瓦でした。耐震性、耐久性また意匠性を兼ねそろえたお勧め出来る一品です!
まだ全景は見えない状態ですがもう少しで屋根工事は完了します。
来週は外壁の施工に入ります。