あいさつ

 良い天気の一日でした。

今日は箱崎のお客様と、マンション改装のお打合せを
しました。
 小学生くらいのお子様が元気よく「こんにちわー!」と
挨拶をしてくれました。挨拶って人付き合いで1番大切な事
ですね。最初の一言で相手のイメージ、印象がほとんどきまります。
 声のトーンや表情はその時の思いがそのまま表面に出るのだなぁ
と思いました。子供達は、元気に遊んでいる時の楽しい気持ちが
現れてますよね。
 私も、パワーハウスの行動基準である「仕事を楽しむ」を
意識し考動しています。楽しい気持ちで仕事に取り組み、
初めて出会うお客様〜今までお世話になったお客様に
気持ちの良い挨拶が出来るよう楽しく幸福なパワーハウスと
言う船の乗組員としてがんばっていきます!