丸刈り

今日仕事中 娘より メールが入りました。メールは 写真が添付されていました。本文は 「私はだれでしょう」でした。期待し添付写真を 見ると なんと まだ一歳5ヶ月の 孫が可哀相に 丸刈りにされて立っている姿です。確かに 最近孫は いたずら坊主の片鱗を 見せ始めています。私の愛飲する ビール 350ml缶を 両手に ダンベル代わりに 持って  ヨチヨチ歩きをし始めたのが 4ヶ月程 前からです。そのせいか 力が強いようです。それで 何でもかんでも 放り投げては 喜んでいます。そんなことで 丸刈りにされた 訳ではないと 思いますが。帰宅したら 娘に聞いてみようと思っています。でも 早く帰宅して 現実の 孫の姿を 見たい気持ちで 一杯です。やっぱり 孫って可愛いですね。