研修会

本日 塗装の研修会に 参加しました。講義の内 大変興味が持てましたのは カビに対する 講義でした。 普段研修会には 居眠りが つきものですが、 午前10時から午後5時までの 長時間研修会でしたが、 私にとっては 初めて 居眠りすることなく 講義に集中出来ました。さてカビについてですが カビには なんと 8万種以上 確認されているそうです。防カビ剤として 一般によく知られている 「カビキラー」のような 殺菌漂白剤 では長期間の 防カビ効果は あまり期待できないそうです。漂白剤では、カビの色素を 抜くだけで、菌糸までは 殺菌することは できないそうです。弊社では 防カビに 対して アステック・プラスという 塗料添加剤を 皆様に広く お勧めしていく 計画をしていますので、資料請求して頂きますよう お願いいたします。