私のお客様

現在、塗装工事をさせていただいてますM様、


M様のご趣味は山に行きいろいろな花の写真を撮る事。


そのアルバムを見せていただきました。驚きました、


写真でパンパンにふくれたアルバムが5〜6冊、写真は


一枚一枚花の種類がちがい全てに名前が書かれているんです。


満開の写真、家族のように並んだ花の写真、かわいい顔の花、


美しい顔の花、ちょっと怖くてとてもかわいいとは・・・・の花、
                        (ゴメンナサイ)


私がとても気に入った写真は、枯れ葉がジュータンのように


拡がっている中で一人で オリャッ と両手を広げている花の


写真と、ちがう花どうしが集まって何やらガヤガヤと話して


いるような写真。スマップの”世界に一つだけの花 ”を


思い出しました。


みんなで水をあたえあって一人一人の

            特別な花で満開にしましょう。