久山欅太鼓

先日、クリエイト篠栗へ私の久山のお客様の
チャリティーコンサートに行ってきました。

《 久山欅太鼓「欅祭」 》

私も小さい頃から武道の経験があったせいか太鼓の音に
親しみがありとても楽しみでした。現地に着くと人の
多さにびっくり、少し早めに行った私はベストポジションを確保!

最初に小学生が披露。感動で鳥肌が立ちました。
そのあと中学生から大人の部へと演舞がつづくのですが、まず
驚いたのは太鼓でとても色々な表現が出来るということ。
迫力に驚いていたかと思うと楽しくリズミカルになり
観客も太鼓の音に合わせてリズムをとってるんです。
幻想的な演舞もとても印象的で頭の中にいろんな映像が
自然と浮かぶんです。そして数々の
とてもすばらしいコンサートを拝見させていただきました。
ありがとうございました。