健康診断

昨日健康診断を受けました。結果は全部は出ませんが、お医者様の問診の結果、年齢の割には良好と言われましたが、残念な事に、お酒をやめるか、量をもっと少なくするようにとの、お話でした。孫の次に大好きなお酒を断つとは、残念ですが実行しなければ成りません。しかし健康診断の2日前から飲み事が続きました。2日前は、甥がスナックをオープンしたので、開店祝いに行き、大量に飲みました。そして前日は、法事でまた飲み事でした。そんな状態での検診だったので、血糖値が上がったのではないかと思いますが、この際危険なサインが出たのだと考え、先ずはお酒の量を減らすよう、頑張る積もりです。そして1ヵ月後、検診を受けようと思います。皆様も出来るだけ、健康診断を受けられるよう、お奨め致します。