H様邸 雨漏り補修工事☆

こんばんわ!!ブログ担当の山口です☆

本日はH様邸の雨漏り補修工事のご紹介です。

こちらは普段の雨ぐらいであれば漏ることはないのですが、急に振る夕立の横風を伴うような雨の時に漏ってくるというご相談でした。

調査に伺うと築50年近く経っており、サッシ周りの隙間から吹き込んでいるようでした。

こちらです・・・

内付サッシになっていまして、外壁のモルタルとサッシのツバの間に雨が打ち付けられた際に、雨水を吸い込んでいました。

そこで、サッシ周りのシーリング工事を行い、雨水の浸入を防ぎました。

これから台風の季節ですので、安心してお住まいいただけるようにアフターフォローもきちんとしていきます。ありがとうございました☆


やまぐち