なぜコンビニに

今回は写真が有りません、
知識に乏しく、どこまで写真をアップして良いか分からず
皆さまの想像力を貸してください。

図鑑って最近見ませんよね、Web上でいくらでも情報が手に入りますものね。
でも、なぜかコンビニに図鑑が有りました、おまけに学研。
思わず手に取り購入、(名前ほど図鑑ですがカラーの冊子です。)
自宅に着くとまずコーヒーを入れて読む?見る?
図鑑のすごいところは、きっと見ている人が勉強をしている気がしない事でしょうね。
ただ楽しく眺めているだけで、ちょっと知識が増えます。
今見ている図鑑は元素の図鑑です、科学は好きですが化学はちょっと
むつかしそうで倦厭したくなりますが、写真が奇麗でつい見入っています。
おまけに、宇宙や、あらゆるものの起源に触れる壮大な内容っだったりして
まさか、コンビニの商品にこんなすごいものが有るなんて、(図鑑の横の啓発系の本は別として)
そして、ポス管理されている大手コンビニにこれが有ることが不思議で
まさかポスは待ちではなく、提案型で需要を開発しようとしているのでは?!
なぜコンビニの本棚に有った冊子でここまで考えさせられるのか?!
妄想が暴走させられる!!
これが目的か!すごいぞセ○ンイレ○ン!!

コンビニ大好き オオツカでした。