消えない汚れ

木曜日は気になることの日ですが、
本日の気になることは、レンズの汚れです。
まず普通の写真↓コレ

微妙に左上に暗くなる濁りのようなものがっ!!と思い。
焦点距離をズームを使って調整すると、

うぎゃ、レンズに汚れが付いています。
除去を試みましたが
ブロアーも効かず、無理な分解をしてもレンズ内の
ゴミは取り除けませんでした、
何かレンズを貫通して物理的な力を加えられないのか?
磁力や光子力やウルトラ念力とかとか とりあえず
このゴミの成分が知りたい!さらばCarlZeissレンズ君
と、いうことで気になることは厳密には、レンズ内のゴミの成分でした。
無機物かな?

オオツカでした。