セミは食べられる?

どこかの地方では

セミを食べることがあると聞いたことが有ります。

まぁ、蛋白源ですから、おかしくは無いとおもいますが。

ふと、思い出したのが寄生虫君です。

晩夏のツクツクボウシさんやら夕暮れを誘うヒグラシさんは

背中に寄生虫がいたような?

理由はカマキリさんがヒグラシさんを大鎌で押えて背中から

食べている姿を見たとき、ヒグラシさんの肉がピンクの肌色だったことよりも

その肉がうねうねして見えて気持ち悪ッて思ったことを思い出すからです。

(そう、それは夏休み!!)

じっさい、アロワナ君に生餌だよって、朝セミさんを食べさせて夕方には水面に

浮いていた事件も最近耳にしました。(原因はもちろん寄生虫

有る意味、ゴキブリ君の方が汚染されていないのかな、でも、キライ。

うん!夏は寄生虫に気をつけねば!!

と思うオオツカでした。