今日は今年の何日目?

今日は今年の291目ですね、
手帳にその日付が有るものを時々見ます。

誰がこのカウントを必要としているのでしょうか?
需要が有るから定着しているに相違ないとおもいますが、
どうやって聞いていいか分からないことってありますよね。
(Yahoo 知恵袋が ゴールなのかもしれませんが)
実際、すぐ答えてくれる人がいるといいのですが、なかなか居ない
ものですね、むしろ、そのような人がいれば
きっと日々、目にするものの感じ方が近い人で
シンパシー感じちゃうんでしょうね。
”気にしー”なのかほぼ毎日ちょっと疑問に思うことが有りますが、
確認する前に忘れてしまいます。
ひとつひとつが重要なことではないという事でしょうが、
これらすべてがつながると
きっと、いろんなことが見えてくるのではないのかな?
考えすぎかな?でも、今年の何日めかが必要な職業ってやっぱり気になる。

デカルトの”我思う故に我在り”とか、
ニーチェの”神は死んだ”など、
そういえば日本語で頭にあって、原文となんか微妙にニュアンスが違ったり
概念が異なるのではないか?いいのかこれ?と、大人になってから
外国語を勉強しなかったことを後悔しているオオツカでした。