屁理屈な私

思い込みの激しい人は良く1つ事を成し遂げる力が有るようですが、
私はただの粗忽者として平凡な日々を過ごしています。
ただ先日トイレで貼紙を見て、皆まで話さなくても
(あえて口に出さなくても)伝わる
共通の前提のもとにあるメッセージだと感心させられました。
それがコレ↓

トイレが詰らない様にとの注意喚起と分かりますが、
これだと用を足せないではないかっ! 
て、1つの目的の為にだけその環境に自らを置く時、そしてその目的が
万人共通としてでしか存在し得ないのであれば、その状況そのものが
1つの絶対的条件を言葉にしなくても前提と出来るのかっ!
これは私の思い込みなのか!!
馬鹿ですね、こんなことを思いながら
トイレットペーパーとそれ以外を流して去りました。
大丈夫ですよね、貼紙の注意を無視したことにならないですよね?
オオツカでした。