「いぶたま号」

GWを使って指宿に行ってきました。
九州新幹線鹿児島中央駅まで行って、その先は「指宿の玉手箱」
通称「IBUTAMA」に乗って指宿入りです。

指宿駅の近くの食堂で「鰹のたたき」と「鰹丼」と焼酎のロックを注文して
宴会の始まりです。
「鰹のたたき」がこんなに美味しいものとは思いませんでした。感動です。
やはり「本物の良さ」でしょうか。
その後は「玉手箱温泉」まで足を延ばして絶景を満喫です。
大自然雄大さと本物の良さを堪能できました。
二日目は知覧特攻会館と武家屋敷です。
とある武家屋敷の門前で楽しいお出迎えをいただきました。

すごく遊び心があって癒されました。
これからも「遊び心」大切にします。
本日のブログ担当、大西でした。