いいのか?

先日、金魚さんを見に行っていきました、
企画展なのですが、撮影OKという意外なイベントでしたので撮ったりしました。
人ってすごいですね。綺麗な姿を求め(好奇もありそうですが)
品種を改良して、フナがあんなになっちゃんですね。
ちなみに記念の写真がこちら↓

これは金魚でなくてコイさん(in プロジェクションマッピング)ですが、
あまり品種改良されすぎない姿と自然の風景の組み合わせが
一番美しく見えそうな気がします。
しかし人の美を求める気持ちは尽きないのでしょうね。

そういえば、マズローの5段階欲求ではなく、7段階欲求の頂点が”美”だった
様なうろ覚えがよみがえる。
オオツカでした。